GWお休み


かやぬま優 個展「北海道1週間の旅」
2024年5月10日(金)ー5月15日(水)

帯広、釧路、阿寒湖、知床、稚内、旭川、札幌・・・
家族で巡った初夏の北海道を描きました。
瑞々しい風景と、出会った動物たち、そして家族との思い出。
絵を見ながら、一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

プロフィール
東京都出身。パレットクラブスクール修了。
雑誌・書籍の挿絵等を中心に活動しています。
「かわいい!」気持ちを大切に、
明るくカラフルな色とシンプルなタッチで描きます。
好きなものは、落語と本と猫と、ものづくり。

かやぬま優 HP  Instagram  X-twitter


福田希美個展「ぼくらのネコロマン」
− 夢みる5匹の小さなはなし−
2024年5月17日(金)―5月22日(水)

ある時見つけた段ボール。
ある時見つけた洗濯バサミ。靴下。花瓶。
5匹のネコの夢は広がります。
ネコの目線に立って、ほんの小さなはなしを描きました。

プロフィール
イラストレーター。絵本作家。
第15回ピンポイント絵本コンペ最優秀賞受賞。
山田塾イラストレーション講座を修了。
主な絵本作品に「どっちどっちほいくえん」(こぐま社)
「こめたのみーつけたシリーズ」(旅行読売出版社)がある。

福田希美 HP  Instagram


竹永絵里個展「山形の景観」
2024年5月24日(金)ー5月29日(水)

私が住む山形県には、素晴らしい景観がたくさんあります。
自然がもたらす四季折々の風景、
人々が作り出してきた歴史的建造物や町並み。
それらをイラストレーションで表現し、
多くの方に山形の魅力を知ってもらいたいと思い描きました。

プロフィール
多摩美術大学情報デザイン学科卒業。
F-SCHOOL OF ILLUSTRATION、
山田博之イラストレーション講座受講。
著書に『わくわく発見!世界の民族衣装』(河出書房新社)等。
夫のUターンに伴い2020年より山形県に移住。1児の母でもあり
仕事と育児に日々奮闘中!

竹永絵里 HP  Instagram


鶴 泰輔 個展「いん」
2024年5月31日(金)ー6月5日(水)

白い紙をよく見るとモヤモヤとしたムラがあります。
そのムラが所々生き物や模様に見えるので
なぞって描くと面白く描ける気がします。
今回もその方法で描いたので絵に意味はないですが
自分の経験がそのまま表れていると思います。

プロフィール
広島生まれ、東京都在住。
イラストレーター・グラフィックデザイナー。
1960~70年代頃のサイケデリックアートに影響を受け、
近年は主に音楽ライブなどのポスターデザイン
(月見ル君想フ、大浪漫商店など)を手掛けています。

鶴 泰輔 HP  Instagram  X-twitter